何歳になっても楽しいって知っとるで?

やましろAKBさん

好市で活躍する「やましろAKB」は、下は49歳、上は67歳の女性8人で構成されたアイドルグループ! 2015年に正式に活動を開始し、今では年間20以上ものイベントに呼ばれる人気者だ。彼女たちが何歳になってもアイドルでいられる秘訣とは?

やましろAKBさん

おばちゃんなのにやりおるで

ともと、婦人会のイベントで踊ったのがきっかけで結成したんよ。ノリノリで参加した人もおれば、「しょうことなしに」という人もおる。ご近所に「人前で踊るような性格じゃなかったのに」って驚かれとるメンバーもおるよ。でも一生懸命練習したら、結果は出るんよね。イベントでも最初は「何?」っていう反応だったお客さんが、だんだん「おばちゃんなのに、やりおるで」という顔になる。それが、何よりも楽しい。

やましろAKBさん

今やらなんだら後悔する

ンバーみんなに家庭があるし、主婦は仕事が終わったら家のことをして、外に出んのが当たり前と思う人もいる。でも私らは、毎週木曜日に練習に行くし、イベントがあったら踊る。常識だったら考えられんことをしとるけど、家族も今では応援してくれるよ。だってもう、歳とるしかないけん。今やっときたいことを今やらなんだら、後悔する。いつまで踊れるかわからんしね(笑)。人生は一度きり、楽しまんと!

やましろAKB Facebook

URL:https://www.facebook.com/yamasiroAKB/

三好市のココに寄ってみんで三好市のココに寄ってみんで

やましろAKBさんのおすすめ