menu

人生相談!みよしんち

QUESTION02

結婚って、する
必要ありますか?

(東京都・30代女性・会社員)

ANSWER

  • どっちでも
    ええんじゃ
    ないかなあ。

    祖谷の地美栄(ジビエ)

    高橋 敬四郎さん

  • 一度くらい
    経験しても
    よいのでは?

    やましろAKBのみなさん

  • あります
    (即答)。

    星野 清さん

高橋 さん

どっちでも
ええんじゃ
ないかなあ。

若いときはしたかったし、自分は結果的にはしてよかったかな、と思うけど、今ではもう嫁さんは空気みたいなもんじゃしな(笑)。もししようかどうか迷うんなら、直感で「したほうがええ」と思ったら、したらいいよ。

やましろAKB のみなさん

一度くらい
経験しても
よいのでは?

ご縁があれば、一度くらい経験してもよいのではないでしょうか? もし子どもが生まれたら、子育てはそれで楽しいし、子育てが終わったら、私らみたいに踊ることもできる。また別の楽しめる時間ができるんよ。

星野 さん

あります
(即答)。

僕も去年の10月に結婚したばかり。僕も妻もお互い日本酒が大好きです。味の感想も2人で言い合えるし、おいしいものは1人よりも2人で楽しむと、もっともっとおいしく感じるんですよ。

結論

自分が結婚したいと思ったら、すればよし!

ANSWER

QUESTION05

どうやったら
貯金できますか?

(神奈川県・30代男性・会社員)

QUESTION04

甘いもの
やめられません。

(千葉県・40代女性・会社員)

QUESTION03

部屋片付け
苦手です。

(神奈川県・20代男性・会社員)

QUESTION01

息子就職が、
決まりません。

(東京都・50代女性・主婦)