menu

人生相談!みよしんち

QUESTION03

部屋片付け
苦手です。

(神奈川県・20代男性・会社員)

ANSWER

  • ゴミ屋敷に
    ならなければ
    いっか。

    祖谷の地美栄(ジビエ)

    高橋 敬四郎さん

  • いらんものは
    捨てる。

    栗枝豆腐こんにゃく店

    栗枝 玉子さん

  • 自分への
    ご褒美を
    用意しては?

    やましろAKBのみなさん

高橋 さん

ゴミ屋敷に
ならなければ
いっか。

若いときは得意だったんじゃけど、だんだん苦手になったな。まあ、うちは嫁さんも私も「このくらいならいいか」というのが同じくらいだし(笑)。ゴミ屋敷にならない程度に片付いてれば、それでいいんじゃないかなあ。

栗枝 さん

いらんものは
捨てる。

私も苦手。まあ、いらんものは捨てることが一番よな!

やましろAKB のみなさん

自分への
ご褒美を
用意しては?

私も苦手です。ダイエットもしてたから、「掃除や片付けができたら、自分へのご褒美としておやつを食べてもいい!」というルールにしてました。パワーが出ますよ!ちなみに今ハマってるおやつは大福です。

結論

みんな苦手です。

ANSWER

QUESTION05

どうやったら
貯金できますか?

(神奈川県・30代男性・会社員)

QUESTION04

甘いもの
やめられません。

(千葉県・40代女性・会社員)

QUESTION02

結婚って、する
必要ありますか?

(東京都・30代女性・会社員)

QUESTION01

息子就職が、
決まりません。

(東京都・50代女性・主婦)